
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

太陽光発電が稼動しました

2013-02-02
東京電力へ売電するためのメーター設置工事が1月30日に終わり、太陽光発電装置が稼動しました。

使う電気の量より発電した量が多ければ、その差分を売電できます。

1月31日の発電と消費と売電の実績グラフです。
IMG_6158.jpg
テレビで見るしかないので、画面の写真を撮りました。
インターネット時代になのに、データが画面しかないなんて・・・。

昼間はずいぶんと発電しています。(上のグラフ青色部分)
売電もしています。(下のグラフ緑色部分)


今日の昼前は曇り空でした。
曇り空 (2) IMG_6159.jpg
こんな空でも発電するんですね。
発電量が1.04Kwと表示されています。100w電球を10個ぐらい点灯できる量です。
売電のほうは、電気の消費を控えたこともあり、0.11kwです。
100w電球1個分ぐらいの売電をしているようです。

午後は天気が回復して太陽が出てきました。
瞬間最大発電量3.55kwを記録しました!
IMG_6170.jpg

我が家の発電所の最大発電量は4kwなので3.55kwは89%の成績です。
まだ2月になったばかりです。この先、日差しが強くなる季節が楽しみです。


tag :
コメント:
管理者様

はじめまして。
ぐるなび食市場アフィリエイト事務局の飛賀と申します。

今回は管理者様へお得なアフィリエイトのご案内となります。
ぐるなび食市場が新たな自社アフィリエイトプログラムを1月21日にオープン致しました。

もちろん初期費用等は一切かかりませんので是非この機会に以下URLよりご登録の程お願い致します。
http://aff.gnavi.co.jp/
[2013/02/06 17:56] | ぐるなびアフィリエイト運営事務局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://kokyusumai82.blog.fc2.com/tb.php/114-6fa0601d
<< topページへこのページの先頭へ >>
