
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

障子を張り替えました

2012-12-27
障子を張り替えました。


古い障子紙を剥がして、桟をきれいにして


糊を付けて新しい障子紙を貼って


糊が少し乾くのを待ち、周囲をカットすれば出来上がり

綺麗に貼れてちょっと嬉しい瞬間です。


2枚でゆっくりのんびり3時間ぐらいかかりました。
古い障子紙を剥がしてから濡れ雑巾を使って桟をきれいにするのに手間がかかりますが、
新しい紙を貼るのは意外に簡単。一人でもできます。

呼吸する住まいは、住民参加型の楽しい住まいです。

ちなみに、この障子は例によって「こういうのがほしい~」と光設計さんにおねだりして作ってもらったものです。
やりたい放題、手作り感いっぱいの呼吸する住まいは最高!\(^o^)/

tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
