スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

インターネットで太陽光発電の一括見積を依頼してわかったこと

2012-10-19
複数の業者さんから見積をもらってみようと、インターネットで一斉見積サイトをみつけ
見積依頼を登録してみました。

登録したのは2箇所です。

価格.com (グリーンエネルギーナビ運営事務)
 連絡欄に、「屋根に穴を開けない設置工事ができる場合にご連絡ください」と書きました。

 その結果、1社から「穴を開けないで工事が可能、実績多数。」というご連絡を頂きました。

 早速、求めに応じて屋根の図面を送ってみましたが1週間経っても音沙汰がありません。
  対応姿勢に疑問を持ちました。やはり、業者さんってこの程度なんですかね・・・。

太陽光発電一括見積りMAX
 電話連絡がありました。
 「複数の登録業者から直接連絡をさせる」とのことでしたので
  電話ではなくメールでお願いしたい旨をお伝えしました。

 その結果、1社からメールがありました。

 しかし、屋根に穴を開ける工法を採用するとのことでしたので、お断りしました。


結局、
 一斉見積サイトに登録しましたが、
 連絡があったのは2つの業者さんだけで、そのうち、ひとつに1週間放置されています。

 一斉見積サイト経由で業者さんを決めるのは かなり怪しいです。


この間に、
 以前見積を下さったり屋根を実測しにきてくださったS社さんから
 自治体の補助金予算がそろそろ尽きるとの情報も頂きました。


 太陽光発電設備はエアコン工事とは異なりますので
            ちゃんとしたところにお願いしようと思います。




スポンサーサイト
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。