スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

奈良に行ってきました。 最終回。

2012-05-27
ということで『奈良に行ってきました』は、やっと最終回。

奈良県のご当地キャラクター『せんとくん』です。

2012年4月デビュー2代目   少し不評だった初代       お土産屋にも登場
IMG_2062.jpg IMG_2181.jpg IMG_2176.jpg
今のせんとくんは問題含みの初代よりもだいぶかわいくなりました。県庁玄関に居ますので寄って見てください。

奈良では『鹿のふん』を売っています。さらに『日本刀』を売る土産店までありました。
IMG_2175.jpg IMG_2173.jpg

東大寺境内では工事現場にも『鹿』が居ました。
IMG_2167.jpg

本物の鹿は凶暴です!
IMG_2074.jpg IMG_2078.jpg


新幹線グリーン車に普通席料金で乗れます。とっても楽チンでした。
 IMG_2184.jpg
JR東海のチケットレスサービス会員になって『IC早得』で切符を買いましょう。
東京~京都間の普通車指定席をまともに買うと13,520円です。IC早得だとグリーン席が13,470円です。
のぞみ号は利用列車が限られますが、ひかり号はどれでも乗れます。ひかり号はのぞみ号より20分多くかかりますが、グリーン車なら全然苦になりませんでした。
のぞみ号と同じN700車両のひかり号を選ぶのも手です。飛行機のビジネスクラス並みの素晴らしい乗り心地が楽しめます。
タバコを吸わない方は喫煙所の付いていないクリーンな車両を予約しましょう。喫煙所付きの車両はタバコ臭かったです。(>_<)

そろそろネタ切れなので奈良の話はここで終わります。


スポンサーサイト
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。