スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

山梨県『みたまの湯』に行ってみました。

2012-02-11
突然ですが、山梨県にある温泉『みたまの湯』に行ってみました。
IMG_1785.jpg

中央高速の調布IC.から約110Kmの距離にあり、渋滞無しで途中休憩を入れて1時間30分ぐらいで着きます。
甲府南IC.で降りてから10分ぐらいのところにあり大変便利な温泉でした。

中央高速道路は狭くて坂道だし、くねくね曲がっているから嫌い!という声も少なくありませんが、私は逆に(狭いのは別として)坂道や曲がり道を高速走行するのは『気持ちがいい!!!』と感じてしまうので、中央道のドライブはとっても好きです。山々の眺めも最高です。

今回、初めて訪れた『みたまの湯』ですが、大変良い温泉でした。

まず、景色が良い。のんびりしています。
IMG_1775.jpg
この温泉は高台にあるので甲府盆地を見下ろし、雪で真っ白になった八ヶ岳や南アルプスを近くに眺めることができます。
露天風呂につかるとちょうど良い高さの目線で眺めることができて、最高でした。
温泉の温度も少しぬるめで、ゆっくりと静かに景色を楽しみながらあたたまることができます。

山梨には『ほったらかし温泉』という、おなじような高台にある景色自慢の温泉があります。
今回は、どちらに行こうか悩みましたが、みたまの湯を選びました。

ほったらかし温泉は、本当にほったらかしです。温泉から出た後にくつろぐ場所は外です。(小屋はあります)
この寒い中、温泉を出てから外でお昼でも食べるかって・・・風邪ひきそうです。
(ということで今回は落選ですが、夏になったら絶対に行きます)

それに比べて『みたまの湯』はお食事処も大広間(みんなゴロゴロしていた)もあり、お土産コーナーもありで設備が充実しています。お風呂も清潔で源泉かけ流し。係の方が10分毎ぐらいに脱衣室や風呂場の掃除にやってきて綺麗にしてくれています。挨拶も明るくてなにもかも気持ちいいです。

景色は露天だけでなく内湯からも一望できます。お食事処や大広間からも同じように楽しめます。
この温泉は南斜面にあります。陽を背にしているため、眼下の甲府や韮崎の街や山々が陽に輝き、とても綺麗に見ることができます。

お昼はもちろん、『ほうとう』をいただきました。
IMG_1789.jpg

大きなかぼちゃがごろごろとワイルドに入っているのは地元ならでは。おなかがいっぱいになりました。
もちろん、他にもおそばやご飯もののメニューが豊富で、何を食べるか迷ってしまうほどでした。

東京から1時間半、温泉ドライブはいかがでしょうか。
個人的にはこの温泉は★★★★★でした。行ってみてよかった大当たり!

スポンサーサイト
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。