スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

iPhoneから投稿してみます。

2012-07-17
まとまった時間を作ってブログを書くことができない日々が続いていました。
昨日、iPhoneからブログを投稿できるアプリを発見したので、今回はiPhoneからやってみます。

この夏の大ヒット!
通風雨戸です。

左から、普通の雨戸、通風雨戸、戸袋です。
普通の雨戸を1枚、通風雨戸に交換しただけです。


ルーバーの角度は、自由に調節できます。風の強さや気温、雨の強さに応じて好きなように開閉できるのがとても良いです。

通風雨戸のおかげで、蒸し暑い夜も自然の風で毎晩快適に眠れます。
エアコンも扇風機も要りません。
風通しの良い『呼吸する住まい』と『通風雨戸』の組み合わせは最高です!
スポンサーサイト
tag :

遂に、ブログ参戦!

2011-06-19
遂に登場!光設計さんの「呼吸する住まい」に住んでる人のブログ。
10年前の新築時は、建築家との出会いから「呼吸する家」(←当時はこう呼んでいました)のメカニズムなどいろいろなことを情報発信させてもらいました。その頃はブログも無い時代で、夜な夜なホームページを一生懸命更新していました。光設計さんと競争するぐらいけっこうアクセス数があったんですよ。しかし、その後は・・・。
10年一昔と言いますが、本当にあっという間でした。
実は昨日、光設計の栗原さんと宗建築の赤池さん、馬場さんに10年目の健康診断をしてもらったところです。
そういうこともきっかけで、これから文明の利器「ブログ」で情報発信を再開したいと思っています。

↓拍手をポチッと押してください。
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。